--------(--)


2009-02-27(Fri)

無事に復活してまいりました(=゜-゜)

という訳で、ボクの手の中の楽園の体験版の感想など。



一言でこのゲームを表すなら、
【シャマナシャマナが帰ってきたっ!!(滅】
でしょうか。

舞台背景はシャマナシャマナと同じようなファンタジー路線。
ボクらくの世界観とか前作のシャマナシャマナにも当てはまるヶ所が多々あります。

このゲームを一言で言えば、丁度シャマナアリスマを混ぜた感じ(マサヤンさんも言ってたけど

要するに、ヒロインであるテアの声優が北都さんじゃないのは策略かっ!
っていうほどシャマナ色が強い。

・・・むしろパティがヒロインでいいです(むしろ願望



体験版の中身とか。

以下、反転表示しないと見れません。

背景
ちょっとやり込んでみたんですが・・相変わらず背景が綺麗。
取り出して拡大したらちょっとミス?みたいな箇所があったけど・・・
全体にしては統一感があって雰囲気がすごく伝わりやすかったです。


シナリオ
体験版は、丁度ストーリー上の一区切りの段階で終わる程度(それでも長い
キャラメルBOXは体験版が異様に長いことで知られる?ので結構好きだったりします。

シナリオで残念だったのが、テアやルーツィエ以外キャラクターが掴みにくい程度でしょうか。
クリスとエレノアはもっと出しても良いんじゃないかなぁ・・と個人的な意見を。

まぁ、買う事は決まっているので楽しみではあるんですがΣ(・ω・ノ)ノ
後は、ボクらくが発売した後に、シャマナシャマナみたいに
【ラビ】の役割をした【シュテラ】のシナリオが出る事を期待です(滅


音楽
これはD帝のマサヤンさんに。
発売と同時にOPを演奏したものをあげるそうなので期待。



これからの予想とか
気になるのが、テアの兄であるイェルクの紹介文の絵があるのに出ていない事。
回想シーンでもあるのだろうか・・・?

ユウの夢の中に登場する謎の少女も体験版には出ていなかったので気になる所・・
ユウの目の色が少女と同じように変わっているCGは複線だよね・・・?

ユウのアルテファクトとか蝶とかミドルトン帝国のブレス家のイェフの絵がない事とか
気になることは結構あるけど、製品版に期待・・・っていうことで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

> 今はAXLの新作やってるので体験版やる余裕無し!

終わったらやってみる事をおすすめです^^

> とっぱらの主題歌は聞いてますry

じゃあマサヤンさんの弾く動画をお楽しみに(ハードルあげ

今はAXLの新作やってるので体験版やる余裕無し!

だがとっぱらの主題歌は聞いてますry
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援・支援等

キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』2009年3月27日発売予定
検索・同盟など
プロフィール

和泉 みづほ

Author:和泉 みづほ
3Dとか作ってますが・・・
製作工程とか声があれば
それように作るかもしれない。

人間の稼動スペックが小さいので
【かも】ですが(つД`)

Σ(・ω・ノ)ノ






