--------(--)


2008-12-12(Fri)

ふむふむ・・っていうか駄文

取りあえず、ちまちまと小説みたいな変な文を書いている訳なんですが・・

圧倒的に官能小説の方が書きやす・・・

久しく文章と向き合っていると結構クるものがあります。



・・・長くなるほど確認するのが憂鬱になるというか、

似たような使い回しをするのが本当に大変というか・・・

なんか、文章が修正しすぎて訳が分からなくなってたりしたりして(`・ω・´)





・・・・まぁ良いか。

例え官能小説みたいな変な文になっても気にしない方向で行きましょう。

誰も期待をして無いし、ねっ!!(駄目ダコイツ・・何トカシナイト



という訳で、グダグダと文を重ねていって見ましょうか。
・・・ブログ名にもある事ですし(ぁ





・・・と言っても、大して話題は何も無いんですけどね(汗

ただ、唯一言える大きな話題は・・

タマゴのつどいでWEBラジオを公開?!

みたいな事とかね。

どうやら、メンバーである【烏月】さんや【マサヤン】さんが企画しているみたい(´・ω・`)

実際は企画、というか、『こんなのどう~』みたいな感じに二人が話し込んでいただけなんだけども。


ボーっとしながら様子を窺っていたからあんまり憶えて無いけど、
ラジオ内容は『声優がどう~・・』とか言っていたような気がします。


うん、それじゃあ聞かないだろうなぁ・・と。
取りあえず、知らないネタで『うにゃ~っ!!』って盛り上がるのは家に居るときのテンションでは出来ないかなーと。


・・・声で声優を判別?
無茶をいうなっ!
北都さんとか川澄さんさえ理解できれば何も(以下略


という訳で声優ネタはまったく分かりません、ということで。




そういえば、とある小説の展開とか構成とかをマサヤンさんと
会話していたときに出てきたのでちょっと調べてみたり。

wiki参照(´・ω・`)
流石ウィキっ!!長いから要約しましt

プロット(英語:Plot)とは、枠組み、構成のこと。
この基本的な意味でのプロットという用語は、現代でも小説などの創作の現場でよく使われ、物語を作るときの設計図・構想のことを指す。

物語のあらすじ、登場人物の設定や相関図、事件、小道具、世界観などがプロットに含まれ、特にエンターテイメントや長編小説などの構成力を必要とする創作では、プロットを練ることが不可欠であると考えられている。

ただしスティーヴン・キングのように、プロットなしで小説を書き大成した作家もいないわけではない。


・・・あれか、マサヤンさんと話してたときに出てきたのはこれの事ですか・・・。

まぁ、いくらプロットを練ったとしても、文法としてシナリオを製作してくれる人とか、
イラスト、BGM等を製作してくれる人がいないと何も出来ないんだけどね・・・(汗



取りあえず、傍観者らしく楽しみにしていようっ!
ということで(`・ω・´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

次回作のプロット作った
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援・支援等

キャラメルBOX最新作『ボクの手の中の楽園』2009年3月27日発売予定
検索・同盟など
プロフィール

和泉 みづほ

Author:和泉 みづほ
3Dとか作ってますが・・・
製作工程とか声があれば
それように作るかもしれない。

人間の稼動スペックが小さいので
【かも】ですが(つД`)

Σ(・ω・ノ)ノ






